僕の行動記録

なにをしたか・なにをおもったか


| スポンサードリンク | - | 2014.11.09 Sunday | - | - |
新しいもの
さっきB'zの新曲を初めて最初から最後まで
全部聴きましたが、なかなかよかったです。

なんか最近の作風はしっくりきてなかったけど、
この新曲はいい意味で落ち着いて、ちょっと昔の
感じがにじんでるあたりがよかったです。

ケツメイシの新曲も出るし、四月は色々期待大。
| 和尚 | 音楽を聴く. | 2006.03.20 Monday | comments(0) | trackbacks(0) |
バーン
不死鳥は灰の中から蘇る。
後は空へと飛び立てるかどうか。

昨日まで、さすがにもうないと思ってた。
今日のWBCの日本代表。

ついでに
昨日まで、さすがにもうないと思ってた。
今日の雪。
| 和尚 | 思いを語る. | 2006.03.19 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) |
日本の文化
天気が思わしくない中、
街中にはちらほら袴姿の女性が。

数ヶ月前に着物の卸問屋さんを見学する機会があって、
そのとき初めて着物というものをじっくり見させて
もらったんですが、ありゃすごい。
もはや服ではなく立派な芸術品。すごい。

ぼく自身はたまに着物(?)を着る特殊な立場にいますが、
日本の素晴らしい伝統着を、卒業式や成人式以外にも
もっと着る機会があってもいいのでは と思います。
| 和尚 | 芸術を味わう. | 2006.03.18 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
ステップ考
弁慶の泣き所を強打しました。
そういえばそんなことも久しぶり。

最近路線バスはノンステップバスが随分増えました。
これ、乗るときにステップがノンなのはいいけれど
その分 車内がステップ増。

そのステップで強打。気をつけなければ。
| 和尚 | 思いを語る. | 2006.03.16 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) |
春の雰囲気
今日、京都の中学校は卒業式だったようで、
春の陽気の元、よそ行きの晴れ着のお母さん方と
胸に花をつけた卒業生をたくさん見かけました。

こんな晴れやかな日に卒業できるのはいいなぁ。
そういえば自分の中学の卒業式、全然覚えてない…。


| 和尚 | 思いを語る. | 2006.03.15 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は晴れ
雪が降った。しかも吹雪。ありえん。
外出予定がなかったからよかったものの。

ダラっと一日を過ごすのも、
ある意味 豪遊。かもしれないと感じました。
| 和尚 | 季節を感じる. | 2006.03.14 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) |
またひとつのおしまい
大学の所属サークルでは写真をよく撮ります。
撮った写真をよく焼き増しして配ります。

節目節目に焼き増しをし続けてきて、
今日もその準備として写真の振り分け作業。
現役生としてするのは今回が最後です。
手間はかかるけど、ぼくはこの作業が
なぜか好きで、むしろ楽しみなくらいでした。

写真のネタを探すのが楽しくて、
シャッターを切るのが楽しくて、
現像があがってくるのが楽しくて、
アルバムに整理するのが楽しくて、
みんなに見てもらうのが楽しくて、
焼き増しを配るのが楽しくて、
しばらくして自分で見返すのが楽しくて、
これから写真を撮る機会自体が減って、
楽しいと思える瞬間が減って、
でも
たまに撮る時の楽しさがもっと膨れるのかなぁ
と思うと寂しくないような気がします。
| 和尚 | 思いを語る. | 2006.03.13 Monday | comments(0) | trackbacks(0) |
派閥闘争
今日、ローソンの生たらこおにぎりを
食べながら思った。

焼たらこの方がうまい。

みなさんは生たらこ派? 焼たらこ派?
他にも、桃缶は黄桃派? 白桃派?
天ぷらうどんは海老天派? かき揚げ派?
続きを読む >>
| 和尚 | 食事をする. | 2006.03.12 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) |
豚玉ネギ
もう10年くらい使ってるたこ焼きプレート。

半月に一回はお昼ご飯としてたこ焼きを焼き続けて
もう10年くらい。今日も焼く。

ぼくはたこ焼きに蛸を入れるのが嫌いで、
代わりに豚を入れます。あと刻みネギと天カス。
そうするほうがおいしいんです。
これ10年の月日が出した答え。

たこ焼きじゃねーですか?豚玉ネギ?
でもこのネーミングやと何の料理かわからん…。

| 和尚 | 食事をする. | 2006.03.11 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
最初の挨拶
どうも、はじめまして和尚(おしょう)です。

今日から日記を書きます。
ほぼ毎日書けるようにするつもりです。
元々は自分のHPのBBSに書いていたんですが。

とりあえず今日は春の足音が聞こえてきた
にもかかわらず、コートを買いました。

それでは今後ともよろしくお願いします。
| 和尚 | 思いを語る. | 2006.03.10 Friday | comments(2) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ