僕の行動記録

なにをしたか・なにをおもったか
<< わっしょい | main | この度の東京花歌 >>


| スポンサードリンク | - | 2014.11.09 Sunday | - | - |
わっしょい・わっしょい

未練がましく 女性の あとを追う。

前は神戸、今回は大阪。

三十路街道を走っていると、そんなこともあるんですね。

お相手は倍ほどのご年齢ですが。






5/23
festival hall オープニングシリーズ
中島みゆき 「縁会」 2012〜3 追加公演



以下、逢瀬の詳細に触れます。







・あくまで追加公演なので、セットリストはまったく同じ。

と思いきや、アンコールに一曲追加。

「NIGHT WING」(工藤静香提供)が「愛詞」(中島美嘉提供)に差し替わっている、くらいは予想&期待していましたが、まさかの追加。

それどころか本人ご登場。
これが俗に言うサプライズゲストというやつですか。

僕が中島美嘉さんのファンならば失神モノでしたが、そうではないのが幸い(?)でした。
まぁ、おそらく二度とは見れない・聴けないタッグでしょう。
ごちそうさまでした。


・旧フェスティバルホールもYUKIさんのライブで一回行ったことがあるものの、当然会場の様子まで覚えているはずもなく、どうやら旧ホールの面影を随所に残した造りになっているらしいのですが、それには全く感慨がわかず。
エントランスの大階段や星空のようなホワイエは、"やりすぎ"な感じがなく、大人な雰囲気でなかなかよかったです。


・曲がほぼ同じだという想定で臨んだので、どの曲が登場するかということで一喜一憂しなくて済んだ分、じっくり歌が聴けました。結果、感想としては、

しゃべりと歌詞間違えはアレですが、
やっぱ、歌うめぇなぁ〜。「化粧」最高。





(セットリスト)


 《 第1幕 》
1 「空と君のあいだに」
2 「あした」
3 「最後の女神」
4 「化粧」
5 「過ぎゆく夏」
6 「縁」
7 「愛だけを残せ」
8 「風の笛」
休憩


 《 第2幕 》
1 「3分後に捨ててもいい」(Inst.)
2 「真直な線」
3 「常夜灯」
4 「悲しいことはいつもある」
5 「地上の星」
6 「NIGHT WING」
7 「泣きたい夜に」
8 「時代」
9 「倒木の敗者復活戦」
10「世情」
11「月はそこにいる」

 《E.C.》
1 「恩知らず」
2 「パラダイス・カフェ」
3 「愛詞」
4 「ヘッドライト・テールライト」


| 和尚 | 音楽を聴く. | 2013.05.28 Tuesday | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 2014.11.09 Sunday | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ